読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーモスステンレスポットの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介~!

中栓変えてみたら、また保温力が復活。最近、お湯が冷めるのが早いなぁと思っていたところ、こちらで中栓だけ買えるのを発見。家で使って居るサーモスポット1.5Lの保温性能が低下してきた為!買い替えようと思っており!色々調べていいた所!中栓が補修パーツとして売っていたので試しに購入してみました。

コレです!

2017年02月08日 ランキング上位商品↑

サーモスステンレスポット シリーズサーモス部品」サーモスステンレスポット中せん(蓋)パッキン付TGSシリーズ用交換部品 B-002869

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

8年前に購入したステンレスポット(TGS-1000)の中せんのゴム部分が傷んで保温力が落ちてきていました。部品のために店舗に足を運ぶのは面倒ですから。本体には問題がなく、何より気に入っているポットでしたので、補修用の部品がないかと探していたらこちらのお店で取り扱いがあり、注文しました。。お勧めです。中栓ってなかなか!売っていないんですよね。10年目にはいったある日、蓋の樹脂部分が壊れてしまいました。結果は見事に新品同様の性能に復帰しました。かれこれ何年か使用すると、ゴムパッキンを買い替え、それでも、なんとなく臭いが気になるようになり、中せんを買い替えることにしました。(ゴムパーツの劣化が出ていたのですね)これで更に10年?お茶の時間を楽しめます。探して、たどり着きました。使いやすいサーモスは部品交換で新品のように復活嬉しいですネ1年中、サーモスのポットを使用してます。本体はクエン酸を使うとピカピカになりますが、中せんはクエン酸に浸けると傷めてしまうようなので。蓋だけ買い換え2回めです。無駄が無くてとても良いことですよね。本当にこのようなショップがあるおかげで便利です。井戸水を沸かしてポットに入れているのですがカルシウムが付着して白っぽくなってしまいました。購入してよかったです。保温力が落ちてきていたことが少し気になっていたのですが、蓋の交換で改善されました。ポットの買い替えをしようといろいろ探しているとTGSシリーズのパーツ売りを発見!本体はまだなんともないので「中せん」のみを購入してみたところ・・・保温力復活!!もうすぐ9年目に突入するポットですがまだまだ長ーく使っていけそうで嬉しいです♪皆さんのレビューでこの部分は消耗品ということを知ったので2個購入しました。よかったです!ありがとうございました。ありがたいことです。いいかんじです中せんが売っているのを知って即購入しました。